セレクトショップnakotaの公式ブログです。

曽爾高原

 

 

お休みの日にススキがきれいな曽爾高原へ行ってきました。

奈良県と三重県の県境に位置した国立公園です。

近鉄難波駅~名張駅下車 名張駅よりバスで曽根高原まで約40分!

2時間かからないくらいで到着★

今なら近鉄で結構お得に行けますよ。

曽爾高原 すすき散策きっぷ

 

 

少し歩けば景色がひらけてきれい!!

この日はお天気も良く、風は強かったけど快適でした★

 

 

すすきが光ってきれい。

 

 

総勢13人でいってきました!

わいわい。

 

ハイキングなのに登山!!な格好で出発したために

すれ違う人に「縦走してきたんですか?」と聞かれる私達。

気合入れすぎた。。

 

 

前日が雨だったので足場が悪かったですが

景色はほんとに最高。

 

 

亀山峠。

いつも思うけど写真だけじゃ伝えられないなーということ。

 

展望広場にてお昼ご飯。

どのくらいの時間かかったとか。。ちょっと忘れちゃいましたが

10時半頃入山~12時頃 展望広場??ゆったりゆったりでこのくらいだった気がします・・

シーズンだからか人も沢山いてました!

 

 

お昼は友達の ののがパスタ作ってくれましたー★

 

 

山でみんなで食べるお昼ご飯はほんとに最高ー!

おいしかったです★ありがとーのの!

 

 

コースはあいまいでよく覚えてませんが。。

亀山峠は絶景で素晴らしかったですよ!

 

 

下山後はバス停まで歩いて曽爾高原お亀の湯にて温泉。

なんばに戻って打ち上げと、充実した1日でした。

 

本当は夕日の時間が一番きれいらしいのですが電車・バスだった為見れず残念。。

また行きたいなー

皆様もぜひぜひ行ってみて下さい♪

 

ではっっ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!