セレクトショップnakotaの公式ブログです。

藤城清治 版画展

 

以前ずっと行きたくて結局行けなかった藤城清治さんの版画展。

昨日ふらっと大丸前を通りかかったらポスターが貼ってあって

巡回で梅田 大丸にきてたんですー!

全く知らずたまたま知って、嬉しすぎました。

藤城清治 版画店

大阪梅田大丸15階大丸ミュージアム

2012/10/17(水)AM10:00~ 10/22(月)PM18:00まで

 

100点以上の版画作品と共に、影絵の部屋が併設されていました。

制作風景などの映像も流れていましたが

とにかく人が多すぎたのでゆっくり作品を見るという雰囲気ではなかったかな。。

影絵ほんとに素晴らしかったですー!

今回新作の原画が何点か展示されていて、

その中には震災をテーマにした作品も数点。

南三陸町防災庁舎の影絵もありました。

 

ご自身が現地へ出向き何度も何度もデッサンをかさね生まれた作品は

震災という自然の恐ろしさを感じさせながらも、

希望に満ちた作家さん自身の温かい気持ちに溢れた作品だったと思います。

 

ほんとに偶然だったけど

作品を目にすることが出来てよかったです。

本日18時までなので興味のある方はぜひ!

 

ではっっ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!