セレクトショップnakotaの公式ブログです。

六甲ミーツアート

 

先週の休日は

現在開催中の六甲ミーツアートに出かけてきました。

 

 

この日は朝から少し雨がぱらついていたのですが

大丈夫かなと思いつつ出発!

 

【 アクセス ↓ 】

梅田 → 阪神 御影駅 → 16番系統 市バス 六甲ケーブル下 → 六甲ケーブル 山上駅 下車

山上駅からはバスが出ているので移動は楽チンですよー★

 

まずは六甲山ホテル。

 

横溝美由紀

グラデーションのセロハンがきれい。

静かなホテル内にぴったり馴染んでいる作品でした。

 

東恩納裕一

同じく六甲山ホテルに展示されています。

シャンデリアに装着された蛍光灯。

 

 

トナカイの首にネックレスのように装着された蛍光灯。

蛍光灯とむき出しのケーブルっていう

この存在感!世界観★個人的にこの方の作品、個人的に魅力的でした。

 

 

つづきましては

六甲オルゴールミュージアム。

 

作品はほとんどが外にあったので

この大雨の中、傘さして移動中。。

 

タン・ルイ

カラフルな洗濯バサミが板の塀に取り付けられていてぱっと目を引く作品。

ながい塀だったので上手いこと作品として使ってるなーと面白かったです。

 

もう一点。

ベンチに洗濯バサミ!

何かの生き物みたいに見えました。

 

 

ひもの先に何かいるー!!

木村充伯

こわいーーー!!!笑

ひもの先に人の顔。なんか、なんだかなんとも言えない空間でした。

 

渡辺英司

月の名前が電光掲示板に表示されるっていう作品。

独特の世界観。

今回雨がひどくて行けなかった六甲高山植物園に大きな作品があったそうで

そちらの作品も見てみたかったなーー

 

木村幸恵

透明の糸?樹脂で作られた作品。

幽霊みたいな不気味な雰囲気。

 

 

続きましては六甲カンツリーハウスに移動。

雨も風もひどくて台風のようなことに。。。泣

 

開発好明

走って通り抜けた作品。

風で洗濯物がえらいことになってました。。

 

 

写真撮影が禁止だった為写真はありませんが

漫画家しりあがり寿さんの作品がとても面白かったです!!

 

小山めぐみ(from GoDFaMily)

カラフルなパジャマ着てるみたいな木がかわいらしかった作品。

晴れてたらもっときれいでかわいかっただろうなーー!!

 

 

この先の六甲ガーデンテラスへ移動して突風にあい

傘が壊れて雨にびしょびしょに濡れて心が折れてすぐに引き返しました・・・泣

皆様、もし行かれるなら晴れの日をおすすめします。

作品少ししか見れなかった。。。

 

 

25日まで開催しておりますので

興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さいね♪

 

六甲ミーツアート 芸術散歩

http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2012/

 

 

ではっっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!