セレクトショップnakotaの公式ブログです。

小豆島 1日目。

 

 

週末は残念ながらの雨でしたね、

そんな中タカハシは大好きな四国へ旅行してきました!

幼い頃行ったきりの小豆島に久しぶりに☆

 

01

大阪からJRで姫路へ!

姫路からフェリーで小豆島(福田港)100分。

フェリーは広くて売店もあって、ビールもあって!!快適でしたよー

 

ギリギリの予約でもちろんレンタカーは予約でいっぱい。。

なめてました~・・

仕方なくバスで移動。福田港からは土庄港(メインの港)まで約60分。

 

さらに行きたかった中山千枚田までバスの時間がなくタクシーで移動。

約20分くらい!まさに移動移動の1日です。

 

到着後、

まずはずっと行きたかったこまめ食堂へ。

 

02

 

バス停「春日神社前」下車すぐです。

店内も店員さんも雰囲気良くて本当に素敵な空間でした。

テラスからは棚田の風景も見えて、昔なつかしの机やいすなどもあって

かわいいお店でしたー☆

 

03

 
おにぎり定食!

すっごいボリューム!カラダに優しいお料理ばかり。おいしかったです~

お米は千枚田が育んだ湯船の名水で炊き上げたもの。

つやつやでおいしかった~

 

そして見てみたかった棚田の風景。

 

04

 

実はタカハシ棚田初めて見ました。

この景色、本当に感動しました~

この日はたまたま「虫送り」という行事があり、

夕方からどんどん人が増えてってました。

時間の都合で参加できなかったけど見てみたかったなぁー

 

05

 

そしてこの風景の中一際異彩を放っていたオブジェ。

なんだあれーとずっと思ってましたが

瀬戸内アートの1つだったみたいです。

中も入れたみたいだったので後から知って後悔!

皆様ぜひ小豆島 中山に行く際はぜひ行ってみて下さい☆

 

1日目おわり!

ではっっ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!