セレクトショップnakotaの公式ブログです。

小豆島 2日目

 

 

1日目から更新止まってましたね、スイマセン。

 

小豆島2日目は見事に雨!

この日ばかりは自分の雨女さにガッカリしました・・

そんな中小豆島のガイドブックすべてに

おすすめとして推されていたエンジェルロードへ!

エンジェルロードは『天使の散歩道』とも呼ばれていて、

潮の干満により道があらわれたり海に消えたりするロマンチックな場所。

 

が、

 

002

 

道も広くて人も多く、天気も優れなかった為か

なんだかロマンチックとは程遠いただの海でした。。

奥の方まで行くと恋人たちの絵馬もあります。

 

003

 

「安定」。

大事やと思います!

 

 

そして次に近くのバス停まで行くのに「迷路のまち」をぶらぶら探索。

(迷路のように入り組んだ地域と周辺散策路の名称)

エンジェルロードからすぐのところです。

 

005

 

あっちこちにあったキャラクター。

至る所にいます。

 

うろうろしていたらオシャレなカフェもありましたよー

 

004

006

 

MeiPAMさん。

古い建物を改装したギャラリースペースを拠点として

P:パフォーマンス

A:アート

M:マルシェ

をテーマに色んなイベントが行われているんだそうです。

ここのカフェのクレームブリュレ美味しかったのでぜひ。

 

この後バスに30分くらい揺られ、

小豆島と言えば!オリーブ!ということで小豆島オリーブ公園に向かい

風車を見て、雨も本降りになってきたのでさっさと移動。

 

001

 

オリーブ公園近くのオリーブビーチから

「24の瞳映画村」に行ける渡し船が出ていたので雨の中乗り込み、

 

007

 

到着!

 

IMG_20140706_170617

 

映画のセットになった学校が昔ながらの作りでかわいかったです。

 

IMG_20140706_151534

 

窓の外が海なんて理想的だなぁ~

 

映画村は渡し船で丁度10分くらい。

一番早くで行けるルートなんじゃないかと☆

 

この日はずっと雨で残念すぎましたが久しぶりにのんびりダラダラ

いつもの風景と違う場所で過ごせてリフレッシュできました~

やっぱ普段の生活から離れた場所で過ごすのっていいなーと改めて。

 

今年はまだまだ色んな所へ行きたいなー

 

いよいよ金曜日!

皆様良い週末をお過ごしくださいませ☆

ではっっ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!