セレクトショップnakotaの公式ブログです。

週末は堺へ。

 

今週は少し寒さがマシな大阪です。

気が付けばもう木曜日。

1日1日ほんとに早いですねー!

 

先週の話ですが、久しぶりに堺へ遊びに行ってきました。

 

友人の1人が

「堺においしい天ぷら屋さんあるで!でも0時オープン!」

と言いだし、それ行こう!!となり、

車なしの私たちはまず近場のビジネスホテルを予約し、

寝床を確保!準備万端の中、その天ぷら屋さんへ。

 

b01

 

天ぷら「大吉」!

0時にも関わらずお客さんがたくさんいて、約30分ほど並びました。

あとで聞きましたが難波にもあるそうです。。

堺には行けないって方はなんばへどうぞ。もっと早い時間から開いています。

 

車で来ている方が多かったので皆さんお茶。

ビールを飲んでるお客さんは見渡す限り私たちだけでした。汗

b02

 

すっごいボリューム!

サクサクでほんとに美味しかったです!!

気が付けばお腹がいっぱい過ぎて人気のあさりのお味噌汁には手を出せず。。

あさりのお味噌汁飲んで、そのあさりの貝殻を床に捨てるっていうのが

有名なんだそうです。

 

ホテルへ戻り、次の日は近くにあるげこ亭というご飯屋さんにて朝ごはん。

 

b03

 

朝ごはん写真撮ったけど自分の写真のセンスなさに愕然としたので

割愛させて頂きます。。

 

さすがにタカハシ夜中に食べた天ぷらで胃が重く・・

爽やかな朝ごはんではありませんでした。。

でもご飯はとっても美味しかったですよ!

 

トレーを持っておかずを選ぶ形式で、銀シャリが有名なのです。

白ご飯ほんとに美味しいですよー

 

そして、

その後またまた近くにある友人おすすめのお店。

 

b04

 

かん袋へ氷胡桃餅を食べに行きました。

 

b05

 

寒い中、暖房のきいた部屋で食べる氷はおいしいのです。

 

b06

 

友人も必死で撮影。

 

お腹いっぱいとか言いながら、やっぱり甘いものは別腹です。

 

堺を弾丸で堪能し、帰りはコメダ珈琲にて締めくくり。

 

b07

 

異常なカロリー摂取をしてしまった週末です。

 

でもこうやって楽しい時間をとことん一緒に楽しめる仲間がいて幸せだなーと思います

 

12月は忘年会なども多いと思いますので、皆様も食べ過ぎ・飲みすぎには注意!

今年もあと3週間ほどですが、

残りも毎日楽しく過ごしましょう♪♪

 

クリスマスも近いので、まだプレゼント用意してないって方も

ぜひぜひnakotaご利用くださいませ!

 

ギフト包装も無料で行っておりますのでお気軽にどうぞ☆

 

ではっっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!