セレクトショップnakotaの公式ブログです。

週末は美術館へ。

 

こんにちは!週末はお天気良く、過ごしやすかったですね!
これからずっとお天気良く、暖かい日が続くそうなので嬉しい限りです☆

そして先週末はずっとずっと行きたかった美術館へ。

お目当てはコレ!

 

0427-03

「ガウディ×井上雄彦 特別展」!

スケールもでかく、内容も濃くて想像以上に楽しめました。
昔井上雄彦さんの展覧会で、全身に鳥肌が立ったのはこの展覧会でも変わらず、やはり漫画の域を超えた井上さんの作品はほんとにすばらしいと思いました。

正直、タカハシはガウディの建築物はサクラダファミリアしか知らなくて。。
でも自分が生きている間に完成を見ることのできない作品をあんな昔に創造し、
それが今なお、沢山の人を魅了していることに感動します。

自分が存在しない世界で自分の創るものが世の中に残るというのは
ほんとにすばらしいことで、、
一度でいいからこの目でガウディの建築を見に行きたいなーと心から思いました。

これから見に行かれる方もいると思いますので、
内容は控えますー。ぜひぜひ行って楽しんで下さいね☆

 

0427-05

 

そんなガウディの作品を展示しているのは
超無機質な兵庫県立美術館。(安藤忠雄建築)
そのギャップもまた面白い。

 

0427-04

 

いつも美術館っていえば一人で行くことが多いのですが
今回は店長ヨシダ含め、みんなでワイワイと。

 

0427-02

 

入口にあった看板↑
ガウディがまばたきするんですー!

というわけで、
美術館を楽しんだ後はお世話になっている
moatの正田さんおすすめの串カツ屋さんへ!

 

0427-01 IMG_20150425_222006

 

たしか三宮駅の、路地裏。

「マンヨシ」っていうお店。おいしかったですよー

充実した1日でしたー☆

次は6月にわたしの大好きな彫刻家。
舟越桂さんが兵庫県立美術館で特別展するんです!
たのしみですー

ご興味のある方はぜひチェックを☆

ではっっ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!