セレクトショップnakotaの公式ブログです。

大杉峡谷。

 

ちょっと前の話になりますがー。。

三重県にある大杉峡谷~奈良県 大台ケ原を縦走登山してきました!

 

大杉峡谷は日本三大峡谷のひとつと言われています。

 

いつもながら雨女の力を発揮してしまい。。

あいにくのお天気。ぱぁっと晴れることなく1日目ずっと曇ってました..

曇ったり、雨降ったりーの繰り返し・・

 

大杉谷登山口を11時スタートとやや遅めのスタート。

002

お天気は優れなかったものの、やっぱり緑はきれい!

雨のせいで足元は悪く、岩場も多かったので滑りやすく結構危険でした。

通常2泊していくコースを1泊の工程で進んだため、

休憩もあまりとらず、しかも雨ということもあり

修行のような登山でした。。汗

 

そんな中みんな楽しく笑顔で 進む進むー!

003

手前のお友達の着用ハットclefのリバーシブルハット

 

大杉峡谷は秘境に向けて

約11(だったかなー??)の吊り橋をわたって行きます。

004

吊り橋が出てくるたびにテンションが上がる!

歩くたびに揺れるのでスリルもあります。

005

テンションの上がる友人☆

 

そしてなにより山道からのぞく川の美しさがもう素晴らしかったです!!

006

きれいなブルー。

透き通っていて底の方まで見えてとても神秘的。

 

そして、映画のような世界観の山の中。

根っこフェチのタカハシは、カメラの中ほぼ根っこ!!

 

007 008 009

道もどんどん傾斜が激しくなってきます。

010

しばらく歩くと滝も見えてきます。

012

大杉峡谷は近くで7つの滝を見ることが出来ます。

こちらは千尋滝。

歩き疲れたカラダに癒しをくれます。

 

そしてしばらく歩くともっと美しい滝も見ることが出来ます。

001

この日みた景色の中で1番だったんじゃないかってくらい

水もブルーで澄んでいて、遠くに覗くニコニコ滝もとても美しかったです。

まさに秘境。この景色に圧巻です。

013

しばらく歩けば、また木、橋、岩場の連続。

014

途中途中の自然に癒されながら・・

のんびりのんびり歩いていたらあたりは真っ暗に!

 

なんと小屋に着いたのは20時過ぎ。

 

山小屋のスタッフさんが心配され途中まで見に来て下さったそうです。

皆様もペース配分など、

山に入る際はしっかりと準備して登山して下さいね!

危うく遭難するんじゃないかと思いこわかったですー。

 

015

 

そんなこんなで1日目終了ー☆

2日目は1日目よりも雨がひどく、ずっとガスで前も見えにくい状態でしたー

 

016 11185481_452736138225820_1595325843_n

 

お天気と時間の関係で目指していた大台ケ原までは行けず・・

途中で断念し、戻りました。

今度はお天気の良い日に行きたいなー

 

11125095_452734281559339_896365324_n

タカハシのこの日の着用アイテム

■ Tシャツ・・・nakota速乾Tシャツ

■ 帽子・・・ リバーシブル バケットハット

 

この夏はがっつり登山を楽しむ予定のタカハシです☆

 

ではっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!