セレクトショップnakotaの公式ブログです。

P.Fキャンドル。

 

こんにちは!

以前すこーしだけご紹介しましたキャンドルが本日ページに掲載予定です。

で、

タカハシ実はキャンドル大好きなんです。

その中でもソイキャンドル!

あの濃厚な香りがたまらなく好きです。

 

よく見るパラフィンワックスは石油が原料なんですが

ソイワックスは名前からわかるように大豆から

作られている100%天然素材。

だからパラフィンに比べてカラダにも良いとされています。

 

そしてロウも少し柔らかめ。

しっとりとしています。

 

そんな大好きなキャンドル。

nakotaでもお取扱いできるようになりました。

この度nakotaでお取扱いするキャンドルのうちのひとつをご紹介!

 

001

■ P.F キャンドル

2008年にロサンゼルスで

クリスティンとトーマスの夫婦が設立した

ナチュラル・キャンドルブランド。

こちらのキャンドル、生産・ラベル・梱包まで全部彼らの

スタジオでの手作業なんだそうです!

そのデザイン、品質には、

キャンドルは「affordable luxury = 手の届く贅沢」であるべきという

彼らの信念が貫かれています。

 

その信念のとおり

ひとつひとつの香りはほんとに濃厚で、点けるだけで

贅沢な時間が空間を包んでくれるような、そんな気分にさせてくれます。

 

002

フタを空ければふわっと舞う良い香り。

きれいなワックス。このフォルム。。たまりません!!

使う前のポイントとして、

こちらの芯を5mmほどの長さまで切っておくとススがでにくくなりますので、ぜひお試しください!

 

 

nakotaに入荷しました香りは3種類。

003

■ SWEET GRAPEFRUIT

その名の通り、甘く熟したグレープフルーツの甘い香り。

酸っぱすぎないほんのり甘く心地の良い香りです。

火を灯せばまた香りは変わり、シトラスフルーツのような爽やかな香りが

お部屋を包んでくれますよ。

特にグレープフルーツはリフレッシュ効果などもありますよー。

 

 

005

■ NEROLI & EUCALYPTUS

ネロリは ビターオレンジから作られる香り、そして爽やかなユーカリを

ミックスさせた香り。P.Fキャンドルの中でも

人気の高い香りなんだそうです。

心地良く、リラックス効果の高い香り。

疲れたとき、深い眠りにつきたいとき、火を灯してその贅沢な香りに包まれて頂きたいです☆

 

004

■ SPRUCE

スプルースとはトウヒというマツ科の植物のこと。

マツとシダーウッドのエッセンシャルオイルを使用して作られたそう。

朝の森の中を散歩しているかのような爽やかで優しい香りがします。

香りはほんとに優しくて、心地の良い香り。

火を灯しても程よく空間を爽やかに包み込んでくれる柔らかな香り。

マツといえばウッド系の香りがきついのかなーと思いがちですが

トップノートにはシトラスが含まれているので

香れば香るほど 味わい深い香りです。

 

 

以上の3つ!

個人的な好みで言えば最後にご紹介したSPRUCEが1番好きです。

優しく心地の良い香り。

どのキャンドルも日を灯せば香りも変わってきますので

それを楽しむのも醍醐味のひとつです。

 

そしてちょっとだけ 豆知識!

ブログの最初にもかいておりますが

キャンドルで一般的なのはパラフィンワックスを使用したキャンドル。

こちらは石油から精製されたものです。

そしてソイワックスは大豆からつくられた自然素材の植物ワックスのこと。

 

有限資源である石油由来のパラフィンワックスに比べ、

ソイワックスは持続可能で環境にやさしいのが特徴。

低温でゆっくりと燃焼するため、長時間お使いいただけること、

なにより嬉しいのはすすがほとんど出ないこと!

そして空気をきれいに保てることも嬉しいポイント。

キャンドルを使う上でやっぱりすすが出たりするの気になるし、

もし捨てることになっても天然資源なので環境にも優しいのです。

 

006

見た目のボトルもかっこいい!

プレゼントにも最適なアイテムなので

ぜひぜひ手に取って、香りを体感してほしいです。

 

本日夕方にページ掲載予定です。

お楽しみに!

■ 新着情報(ご利用の店舗をクリックして下さい)

楽天市場店 / オフィシャル店

 

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!