セレクトショップnakotaの公式ブログです。

タイ出張5日目。

 

こんばんは!

今日の大阪も暑い!そんな中、体調崩している方も多いので

皆様気を付けてくださいね!!

 

さて、長いこと続きましたが 今日でタイブログ終了です☆

お付き合い頂きありがとうございました!!

 

最終日は時間ができたので合間見て少し観光しました☆

まず向かった先は タカハシが行きたかったワットポー。

 

ホテルからトゥクトゥクに乗って出発!

渋滞もあり約40分。

この日は天気も良く。。暑い暑い!!

トゥクトゥク乗ってるのも 暑かったです。。

 

01

 

降りて少し歩けば見えてきた景色!!!

もうすでにテンションが上がりました。

 

ワットポーは

アユタヤ王朝末期の

プラペートラチャ王時代(1688~1703年)に建立されたといわれる、

バンコク最古の寺院。。だそうです!

バンコク三大寺院として有名な『ワットポー』

 

03 07 02

 

ワットポーの魅力はそれだけじゃなく、

タイ・古式マッサージでもかなり有名だそうで

ホテルの方にもぜひマッサージ受けてきてーって言われました。

 

時間がなく、わたしたちはマッサージ受けませんでしたが

もし行く予定がある方はぜひお試しください!

 

タカハシがなぜここに来たかったかというと。

この寺院には有名な寝てる大きな大仏がいるのです!!

 

 

寺院の美しさにほれぼれしながら大仏の元へ。

入場は靴 と帽子を脱いで、

肌を露出されていると入場ができないそうですが、

羽織を貸して頂いてる方もいらっしゃいました。

 

 

礼拝堂へ足を踏み入れ。。。

その大仏の大きさと美しさに感激!!

 

05

06

 

その大きさ 全長49メートル、高さ12メートル!!

あまりの大きさに圧倒!

 

どこから見ても優しく、慈悲深い表情。

言葉が出ませんでした。

 

そして、お釈迦さまの足の裏から背中側へ回ると、

長く伸びた廊下にずらりと並べられた108つの鉢があります。

 

013

 

そばに小銭が置いてあり、

希望の方のみ、ひとつひとつ鉢に入れていきます。

小銭は煩悩をあらわしていて、

108つの鉢に小銭を入れて煩悩を消すという意味だそうです。

 

015

 

わたしはなぜか小銭が余り、

ヨシダは足りないと言ってました。笑

 

続いては本堂へ。

長い廊下が美しかったです。

 

09

014

 

そして本堂には150体もの仏像が安置されているそうです。

 

04

016

 

全て美しく輝いていました。

日本でも昔はこのくらい輝いていたっていうのを聞きましたが

タイでは修復をしてきれいにするそうです。

 

08

 

やはりわたしは日本の方が情緒を感じます。

これはこれでとても美しいのですが。。

 

017

 

ワットポーの敷地には所々にヨガのポーズをした石像がいてます。

写真のは違うかもしれませんが。。汗

 

文字が読めない人でもこれを見れば一目瞭然であり、

即日ヨガを実行できるという意味があるそうです。

 

この前で同じポーズして記念撮影されている方も多かったですよー

 

敷地内にはマッサージを受けれる場所もありました!

次こそはワットポーでマッサージ受ける!!

 

 

さて、ワットポーを後にし

次に向かった先はカオサン通り。

ここは初日からヨシダが行きたい行きたいと言っていたエリア。

 

012

 

世界中のバックパッカーがこの場所を『聖地』と崇め、

アジア旅行の出発地点にした有名な場所だそうです!

 

そしてまわりは本当に海外の方ばかり。

日本人もいましたよー

 

安くで宿泊できるゲストハウスや、その他食事できるところも

沢山あり、旅の案内所もたくさんありました。

 

011

 

路面店も沢山あって、刺激的。

 

018

 

最終日もやっぱり屋台で食べるわたしたち。

 

タイ出張。

なかなか刺激的でほんとに楽しかったです。

いい仕事もできましたし、

いつもとはまた違った視線でモノを見ることが出来ました。

それは仕事であり、文化であり、自分自身のことにおいても。

 

もうちょっと勉強して次回はもっと視野を広げたいと思います。

。。特に英語。。

 

 

それでは長いことお付き合い頂きましてありがとうございましたー!

また明日からも毎日更新していきますので、

タカハシブログどうぞよろしくお願いします☆

 

ではっ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!