セレクトショップnakotaの公式ブログです。

クリエイティブになる為に100円ショップでクリエイティブになってみました。

とある日の朝のミーティング。
P2430307

吉田:最近さぁ、nakotaにはクリエイティブな要素が足り無くない?

スタッフ:・・・・・・・。

P2430352

吉田:これからの将来の為に、みんながクリエイティブになっていかないとダメだよ。マニュアル化されたものじゃなくてさ、組織としてイノベートしていこうぜ

スタッフ:・・・・・・・

P2430350

吉田;とにかく、クリエイティブだよ!クリエイティブ!クリエイティブしていこうぜ!しっかりとみんなで取り組んで!

 

 

 

 

 

 

 

P2430406

クリエイティブかぁー。チャレンジしてみようかなぁー。」

 

 

 

 

 

P2430026
P2390168

ということで、みんなでクリエイティブの準備にいってきます!

 

 

 

 

地味にnakotaポーズ

 

やっぱり日本の100円ショップはクオリティが高いですね。わくわくします!

 

今回のクリエイティブ@100円ショップでの大切なポイントは

 

・商品を逆さにしてみたり、裏返してみたり、一番便利な部分を捨ててみたり、すると探しているものが見つかるかも。

 

・100円ショップだからといってコスパがいい時ばかりではない。
(他のショップの方がコスパよかったりする。スプレー缶とか量使うときは100均とかじゃないちゃんとしたもののがよい。

 

・紙粘土、ネ申。

 

・100円ショップのコスメグッズ最強

 

・100円ショップはほしいものが後日来た時にはもう完売、はよくある。その都度買うこと推奨。

 

 

 

 

 

 

P2390185

クリエイティブに使えそうな雑貨がたくさん揃ってます。みんなくまなくチェックしてますね!!

 

 

 

P2390186

さすがに慣れた様子で着々と買い物を続けるウミノ氏。

 

 

 

P2390207

みんなクリエイティブに向けて準備が出来てきました。楽しそうですね!

 

 

 

P2430060

さぁ、これで帰って100円ショップクリエイティブの準備するだけですね!!

 

 

 

どんどん買ったものでクリエイティブしていきましょう!

IMG_2804

クリエイティブの為の作業は楽しいですね!完成に向かって近づいている感じがさらにわくわく!

 

 

 

 

P2430093

ショージ:ダンボールは反則やからな。

さすがショージ氏です。あえて自分に制約を課す姿がクリエイターの鏡です。

 

 

 

 

P2430096

デスクでは作りにくいので会社のあらゆる床で作業していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔色悪くない?

「・・・・・・・・・・・・・・。何がはじまってるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2805

「見たらわかるでしょ!?クリエイティブする為の準備してるんですよ!吉田さんもさっさとやったらどうですか!?」

 

 

 

 

 

 

IMG_2796

「っていうか、全然勤務時間中。。。。。明後日から楽天スーパーセールじゃ無かったっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

P2430109

そして18時を過ぎてついに。

 

 

 

 

みんなのクリエイティブが完成しました!!

それでは早速いってみましょう!

 

 

 

 

かおなし

少な!

カオナシ

頭に使っているはぎれ布、一見ただの黒い布に見えますが、実は無地の布と、ストライプ柄の布のミックスになってるんです。ちょっぴりお洒落感を演出してみました。
また、仮面は2パターンあり、無表情、笑っている顔バージョンがあります。
カオナシの個性を最大にだすように努力してみました。

 

 

 

 

 

aoki

P2430071

聖闘士星矢

シンプルにアルミホイルと保冷シート。この組み合わせが軽くて動きやすい。
フェルト素材を使用したボディはしっかりとした厚みと絶妙な色合い。
1番のポイントは大小様々なスポンジ。もちろんボディに合わせてシルバー。
頬とベルトとボディにつけてフル装備。
難易度が高そうなペガサス聖也も1200円でここまでのレベルまでは達成することが可能である。

 

 

 
taka

IMG_2770

どきんちゃん

ドキンちゃんのボディを、あえてピンクのちょっと光沢のあるテーブルクロスでまとってかわいらしさの中にもクールさもある大人の女性をイメージして表現してみました。

一番のポイントは触角付きの頭とおっきくぱっちりな瞳!どこからどう見てもドキンちゃん♡

 

 

 

 

 

 

shoji

P2430075

サンシャイン

近づけば遠ざかり 遠ざかると近づきたくなる クリエイティブの奥深さを知った日でした。

 

 

 

 

 

 

hayashi

P2430069

どーもくん

どーもくんのふわふわもけもけ感を出すために、素材はマットやブランケットなど…冬のあったかアイテムを使用。
大きな口はマスクを使い表現。
つぶらな瞳は今年大流行の丸渕サングラスを取りいれました☆彡

 

 

 

 

 

 

umino

IMG_2775

仮面ライダー

胸筋と腹筋を単にフェルト布で作るのではなく、便座シートで作ることによって、筋肉質の立体感を強化。変身ベルトはやはり光らないと意味がないと思い、プッシュ式ライトをアルミ製のガスコンロカバーで作成。

ガスコンロカバーの立体感がベルトの立体感とマッチし、どこからどう見ても変身ベルトになりました。

いつショッカーが現れても地球の平和はもうこれで問題無しです。

 

 

 

 

 

 

 

全員なんとかnakotaに足りなかったクリエイティブを完成させました!

 

見てください!100円ショップでのこのクオリティ。

 

 

P2430244

 

 

 

 

 

 

いやー、やり甲斐ありましたね!みんなお疲れ様でーす!

 

 

 

P2430264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2430369

「吉田さん、やっぱりクリエイティブになるって楽しいですね!これ領収書です。」

 

 

 

 

P2430374

あっ。。。。。うん。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

P2430370

 

「これからもnakotaのメンバーでクリエイティブになっていこうと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

P2430400
これってクリエイティブじゃなくて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC2617

 

コスプレだよな。。。。。。。。

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!