セレクトショップnakotaの公式ブログです。

倉敷~尾道 2日目。

こんにちは!
こう暖かいとクリスマスが近いことも年末なのも忘れてしまいますね、
気分は春のタカハシです。

さて、先日の続き。

IMG_2623
快適な睡眠ができたゲストハウス。
朝は下のバルでモーニング。これまた美味しい!
ほんとにここおすすめです!
■ クオーレ倉敷

 

IMG_2627

自由に書き込める黒板があったのでちゃっかり「nakota」アピール。
さらにわたしの名前も。
nakotaでご注文くださった際にメッセージカードにこのネコが描かれていることがある場合はタカハシです!
わたしこのイラストしか描けません。。

IMG_2630

宿泊した部屋はこんなかわいいイラストとシールが。
かわいすぎます、おすすめです!

IMG_2635

チェックアウトしてバルを出ると壁にこんな粋なイラストも。
いちいちかわいいのでほんと行ってみて下さい(三度目)
もちろん働かれている方みなさん感じが良いです!

 

さて、昨日行けなかったマスキングテープのお店に行くべく
朝の倉敷へ。

IMG_2647

お天気も良いです。

IMG_2663

デニムのお店や、食器のお店、バッグなどなど2日目も倉敷のお店を楽しみました。
IMG_2657

そして、昨日行けなかった「如竹堂」へ。
たくさんのマスキングテープ。
テープ好きなのでテンション上がる!
けど購入したのは関西でも買えるようなシンプルなものと
一目ぼれした白の動物が印刷されたマスキングテープ。
マスキングテープ好きさんは倉敷へ!!

IMG_2670

さぁ、次の目的地!尾道へ。
道中は団子を片手に向かいます。

尾道へはJRで約1時間。

IMG_2674

以前しまなみ海道を走った時以来の尾道。2年ぶりかな?

IMG_2680

尾道といえば尾道らーめん!
こちらは尾道の駅降りてすぐのところにあります。
らーめん熱すぎてびっくりしました。
やっぱり尾道来たからには食べないと!!

IMG_2684

デザートにははっさくソフトクリーム。
これめっちゃくちゃおいしかったので、ぜひ尾道行かれた際には食べてください。

 

そして尾道の商店街をふらふらしながら、
向かった先は「猫の細道」

1450146884890

こういう細い道が上の方まで続いています。
こういう街並み大好きです!

ネコの細道とかいうからには猫がいっぱいうじゃうじゃいるんだ!
と思いながら歩いていると

1450146890150

ネコのオブジェ。

いない、当の猫がいない。

もう猫の存在を忘れかけていた時。

いた!!

1450146867049

人懐こい!逃げない!

1450146876190

でもちょっとそっけない。

1450146857626

でも気まぐれでひっついてくる。

1450146834705

 

いやー、、

やっぱりわたし犬が好きです。

 

IMG_2707

残念ながらの曇り空。
晴れてたらもっときれいだったんだろうなーと上からの景色です。

この道で出会った猫は計4匹。

帰りはびっくりするほどやる気のないハチミツ店に入って
びっくりするほど声の小さいオーナーととんちんかんな会話をして尾道を後にしました。

 

そして帰りの岡山にて絶対食べようと話していたパフェを楽しむ。

IMG_2714

季節のせいかお目当てのフルーツがなく、
梨パフェを食しました。さっぱりしておいしかったです。

倉敷~尾道また行きたい、楽しい場所でした。
皆様もぜひぜひー!

ではっ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!