セレクトショップnakotaの公式ブログです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
タカハシは家族とゆっくりと過ごし、
2日から3日にかけて滋賀県 伊吹山へ夜間登山に行ってきました。

この季節には珍しく全く雪がなく、
温度も景色もまるで秋。

IMG_3116
ススキがきれいでした。

夜に山を登る経験がなかったのでワクワク。
夜景もきれいでしたが、わたしの腕ではうまく写真撮れません。。

IMG_3124

 

2日は上に行くほどにガスがきつくなってきて、
さらに前日には雨が降ったそうで足元も泥道。
気が付くと靴もパンツも泥だらけ。
夜は6合目にある避難小屋に宿泊。
外で食べるごはんはやっぱりおいしい!

 

IMG_3136

 

昔一度伊吹山へテント泊したことがあるのですが
その時は風の音が気になって全く眠れず、でも避難小屋は静かで快適!
でもやっぱり寝袋で寝るのがまだ慣れないタカハシです。

次の日の朝は5時半起床。
急いで準備し、ご来光を見る為急いで出発!

山頂までは1時間ちょい。
空腹と寝起きでバテ気味だったので遅れ気味。

この日の日の出は7時10分ごろ。

IMG_3152

きれいな朝陽を見ることが出来ました。
何度見ても山から見る朝陽は感動します。

そしてずっと暗闇で過ごしていたので太陽が本当に嬉しくて
こうやって1日のスタートに美しい太陽が昇るんだなーって。
どんな1日も大切に過ごさなくちゃいけないんだなーと思います。

なかなか意識できず愚痴言ったり
誰かのことや、自分に嫌気がさしてしまったり
ひどいこと言っちゃったり、傷付けたり
色んなことうまくできず悩んだり。
そんな日もいっぱいあるだろうけど、今年はちゃんと逃げずに過ごしていきたいです。

IMG_3155

 

きれいな雪に鹿の足跡。
その他にも足跡がいっぱいあってキラキラ光っていてきれいでした。

こうやって雪が積もっているのは山頂だけ。
今年は本当に雪が少なくて残念です。

IMG_3170

伊吹山には山頂にお寺があって、
そこにおみくじも売っているんです!

P2440245

毎年凶とか小吉とか、、テンション下がるおみくじしか引いていないタカハシですが。。

IMG_3165
珍しく大吉!!

どんなことがあろうともきちんと前を向いて油断せず、
そして甘えず進んでいこうと思います。

P2440258

 

2016年でnakotaも5年目です。

思い返せばいろんなことがあったなーと最近なんだかよく思い出します。
初めて注文が入ったこととか、メッセージ書いたこと
撮影場所がなくて家の近くの河川敷で撮ったり
スタッフ4人で公園で作戦会議したり。

5年目の今、新しいスタッフも増え、
楽しいことも苦しいこともこれからどんとあると思いますが
みんなでしっかり乗り越えていきたいです。

2016年はわたしにとって
新しい年と共に、新しく成長できる大切な年と思っています。

どんどん良い方向に変化していけるよう全力で楽しみます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

nakota 高橋歩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!