セレクトショップnakotaの公式ブログです。

女満別の旅 ①

夏ですね!
暑い毎日が続きますが皆様体調崩されてませんでしょうか?

先週末のお休みにタカハシは休暇をいただき
北海道は女満別に行ってまいりました!

IMG_5972

タカハシ何度かブログでも書いておりますが
ドラゴンボートというマリンスポーツのチームに所属しております(幽霊部員)
今回友達が女満別で行われる大会に応援で来ない??と誘っていただき
北海道に行ける!!!という理由でついて行ってきました。

関西から、関東からのチームで集まり総勢11人の北海道旅。
年齢もバラバラ。これが楽しい!

IMG_5974

IMG_5976

女満別は大阪と変わらないくらい暑くてびっくり。
涼しいと思っていたのにー
そして駅がかわいい。

 

夜は毎年行きつけの居酒屋で今年初のカニ!
大きくてびっくり!そして北海道といえばのジンギスカン!!
IMG_6118

01

そして今年初の花火大会。

最近花火なんて見に行くことなかったので久しぶりすぎて感動。

IMG_6021

地元のこじんまりしたお祭りだったので混雑はしていたけれど
大阪ほどではなく、楽しいお祭りでした。

日曜日は大会当日と言うことで早めに就寝。

朝は早起きして女満別の街を散歩してきました。
北海道らしい景色にただただ感動。

近くにはメルヘンの丘という場所があり、
ほんとに絵本から切り抜いたような景色がひろがっていて
かわいくて素敵な場所でした。

IMG_0817

IMG_0835

ひまわりはちょっと元気なさげでした。。

 

さて、女満別駅近くにある女満別湖畔にてドラゴンボートの大会が行われます。

IMG_6030

天気予報は雨模様だったのにも関わらずこの日は晴天!
暑すぎるくらいでした。

雨だったのに快晴!
今日は優勝するなー!笑顔でがんばろーを合言葉に1日がスタート。

WUKT0407

女子4人の名前が入ったチーム名。

わたし応援なのに名前入れてもらって、みんなとTシャツ着れて嬉しい限り!
着用帽子は最近のお気に入り

■ Nakota (ナコタ) リバーシブル アクティビティ バケット ハット 

です!大好きな柄ペイズリーでちょっと夏気分♪

IMG_6025

朝のトレーニングを終え、予選も突破!

IMG_6037

お昼休憩はかき氷!

IMG_6042

2時間に1本来るか来ないかって言うくらい電車が来ないそうな
線路場で記念撮影。

普段絶対こんなことできないのですぐ撮ってすぐ退散!

IMG_6051

IMG_6057

友達はnakotaの撥水ハットバンダナをずーっとつけてくれていて
嬉しかったです!ありがとうー

 

このあと準々決勝、準決勝を終えいよいよ決勝!!

 

そしてわたしは興奮していてレース中の写真を1枚も撮っていなかった。。

この女満別大会、、

見事優勝を果たすことが出来ました!!!
嬉しくて応援場所では思わず涙。
みんな11年間毎年チャレンジしてきて、いつも2位、4位と結果を残せず
今回こそは!と張り切っていたので今年応援で初めて参加したわたしも
みんなの熱意で思わず知らない方たちとハイタッチ!
幸せな瞬間でした。

Image_3b98039

Image_0b9d1c4

優勝チームは湖に飛び込むのが毎回の恒例行事だそうで
みんな笑顔でドボン!!

わたしは応援で飛び込めないのが悔しかったので
みんなが飛び込んだ後自力で湖の中へ。

Image_9b0b28b

そんなわたしに笑顔で迎えてくれて、水かけまくってくれて
本当に楽しい時間でした。

そして壇上にまで上がらせていただきました。

Image_eb78bb2

こんな経験二度とできないんじゃないかっていう貴重な時間。

トロフィーを持ってみんなからおめでとうって言ってもらえて
漕いでいたらもーっと楽しかったんだろうなぁー

IMG_6102

 

年をとっても楽しいことはいっぱいあるし、
仲間だっていっぱい作れる。
自分が行動することで小さなことがとてつもなく大きな感動につながるし
ポジティブな言葉と笑顔でなんでも乗り超えられるって
今回の旅でみんなから学びました。

みんな熱くてやさしい!

こんな年の取り方をわたしもしたいです。

そんな素敵な気持ちをいっぱいもらった旅でした。

 

観光もしてきたのでそれはまた次回♪

 

お付き合いいただきありがとうございました。
では!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!