セレクトショップnakotaの公式ブログです。

ずっと行きたかった場所。

 

こんにちは!

先日の東京出張のつづき。

次の日は土曜日でお休みだったので
ずっとずっと行きたかった場所へ行かせてもらっちゃいました。

 

01

 

東京国立新美術館!!!

この美術館にずーーーっと行きたかったんです。
タカハシ大の「美術館」好きなんです。
美術館で開催される絵画展よりも美術館という空間と建物が好きで
展覧会には行かず美術館だけ見に行くっていうこともよくしています。

この日もこの美術館だけを見に行ってきました。

設計は黒川紀章さん。
大阪では万博公園にある民族博物館が有名な建築家さんです。

 

02

 

なんといってもこのカーテンのようなうねりのあるガラス張りの作りが魅力的過ぎて
この窓から射しこむ光が心地好くて、いつまででもいれる美術館です。
館内も広くて、展示スペースも今回は行ってないですが
チラッと見た感じでもとても広かったです。
次回は企画展にも行きたいなー。

 

ちなみにこの美術館のショップが好みのものがありすぎて
1時間はずーっとブラブラしてました。
セレクトが最高すぎてまた行きたい!お買い物しに!

 

美術館行くまでに通った道をふと見るとこんな看板が。
美術館通りなんてネーミングが素敵すぎる。

03

 

近くにあるクリーニング屋さんも老舗な感じでとても素敵でした。

 

04

 

初めて六本木行きましたがすごくきれいで
もっと色んなところ歩けばよかったなーって今更ながら思います。

あっという間の2日間でしたが東京さすが首都なだけあって
広いしきれいだし、また行きたいです!

刺激的な2日間でした。

 

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!