セレクトショップnakotaの公式ブログです。

2016登り納め。

 

先週のお休みに今年初の雪山登山に行ってきました。
昨年はこの時期雪がなかったので
今年こそは・・・っと期待を胸に。

向かった先は滋賀県にある蓬莱山。

冬場はスキー場にもなる場所です。
JR志賀駅から登山口までは無料のバスが出ているので便利。

登山口より少しずつ登り始めたら念願の雪がちらほらと。

01

なかなかいい感じに積もっています。

02

お天気も良好!

雪もふわふわのパウダースノーだったので、
この日は嬉しいアイゼン要らず。

03

04

見渡す限りの雪!
ふかふかで足を踏み込むたびに沈んでいくほどの柔らかさ。

05

↑ こんな感じ。

06

寝転んでも気持ちの良い深く積もった雪。
誰も足を踏み込んでない雪はキラキラ光に照らされてとてもきれいでした。
そういう場所に足跡を残したい私です。

07

この日のタカハシは買ったばかりのザックをウキウキと背負い、
この際帽子も新調してしまえ!と思い裏ボアニットキャップを被って行きました。

nakota ふわボア ニットキャップ / 3,200yen

 

この帽子、裏地がボア素材になっているので締め付けゼロです。
柔らかい被り心地なので一度被ればその被り心地に
「お!?」となること間違いなしです。
暖かいのでこの季節や、こんなふうに登山やウィンタースポーツにもおすすめです。

08

スキー場だけあって山頂付近はだだっ広いです。

09

10

蓬莱山山頂1174m登頂!

 

山頂は雪がない場所もちらほら。

11

新しいザックと帽子でうきうきの1日。
昨年ちっともなかった雪にも出会えて、
踏みしめるたびに奏でるサクサクっていう雪の音。
静かできーんと冷える雪山独特の静けさ。
冬の山もやっぱり好きなタカハシです。

タカハシの2016年の登り納めはこの蓬莱山。

今年もいっぱい登りました!
来年も雪山から春、夏、秋と季節を楽しむ登山をいっぱいしていきます♡

クリスマスも終わり、
2016年も残すは6日。
楽しんでいきましょうねー!

13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!