セレクトショップnakotaの公式ブログです。

2017年。

 

昨日は毎年恒例のえべっさん。

十日戎に行ってまいりました。
今年1年も、nakotaにとって良い年になるよう
福がいっぱい舞い込みますように。

さて、

2017年も10日が過ぎましたが、
タカハシ今年やりたいことがあります。

ひとつは前回のブログにもかきました
「英語」の勉強。
ここ最近海外に行くことが個人的にも増え、
その度にやっぱり思うのが言葉。

ほんの片言ではなく、
現地の方と少しの会話でいいのでお話して
せっかく行ったその先でもっと多くのことを感じたいです。

2つめは「読書」

わたしの尊敬している方や、
年上の方などに言われるのが本を読む読まないは
その人と話すとすぐわかる。
やはり本を読む人は理解力も優れているし、
話していても深みを感じると。

それは個々の差もあるし、
絶対にそうではないとは思いますが・・。

本を読むだけで知ることのできる世界や
学べることも沢山あるし、
素晴らしい作品がこの世に沢山あるのだということ
知らないことはとてももったいないことのように思います。

なので今年はできるだけ沢山の本を時間を作って読みたいです。

 

3つ目は「もの作り」

できるだけたくさんの場所に旅したり、
すぐにでも行きたい山があったり、
でもそんな場所に常に行けるわけじゃない。

まだ知らない世界がたくさんあって、景色がある。

以前、お客様に山に行ってきましたよーとnakotaのバンダナと
とてもきれいな雪山で撮った写真を送ってきてくださったことがあります。

ただ単純に嬉しかったのですが、
ここで作ったバンダナがそうやって違う場所で使われていることに
心から感動しました。
最近では行く山の先々でnakotaの帽子を被ってる方を見かけたり、
この帽子はこの人と色んな山に登るんだろうなーとか考えると
わたしの仕事はなんて幸せなんだろうと思えます。

今年はそんなふうにいろんな場所で、
いろんな方に使ってもらえるような
そんなアイテムを作っていきたいと思っております。

 

言いだすときりがないし、
やりたいことも行きたい場所も沢山ありますが。
とにかく今年も楽しい1年にしたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!