セレクトショップnakotaの公式ブログです。

週末は鎌倉へ。

先週末は、
せっかくの3連休。
ちょっと行きたいところへ足を延ばしてみようと思い
東京に1人ふらりと行ってまいりました。

目的は美術館と鎌倉。
鎌倉は友人からもとても素敵な場所だよと教えられ
兼ねてから行ってみたいと思っておりました。

初日は東京を満喫し、
2日目は早起きして宿泊先のホテルから鎌倉へ
約1時間ほどの電車移動。

朝の電車は人も少なく、
東京の人混みを味わうことなく
快適に移動ができました。

鎌倉に到着後、
やはり鎌倉といえば江ノ電!

01
と思い、すぐさま江ノ電1日乗り放題のチケット購入(600円)
限られた時間の中で、鎌倉をどれだけ楽しむかが
この日のタカハシのミッションでした!

まずは大仏が有名な高徳院へ。
(江ノ電 長谷駅下車 徒歩10分以内)

 

00

 

受付を済ませ、境内へ入ると
すぐにお出迎えしてくださる大仏様。
内部へも入ることができるので(20円で!)
ぜひ皆様も!

 

続きましては高徳院からまた徒歩10分ほどで着く長谷寺へ。

02

ここのお寺、ほんとに行ってよかったなーと思います。
見どころもたくさんあり、
鎌倉の景色が見渡せる場所もあり、
由比ガ浜もきれいに見えます。

 

03
静かで気持ちがゆったりとします。
海を見ながら食事をできる場所もあったのですが
朝早かったため、空いてなかったのが残念。

 

続いては極楽寺。

04
ここね、駅を見たかったってだけで立ち寄りました。
近くに成就院というお寺があったので
そちらに寄ってみました。
ここからの景色もとてもきれいでした。

ずっと遠くから見てる由比ガ浜を
やっぱり近くから見たいと思い、
由比ガ浜海岸へ。

 

07

 

この日は波が高かったらしく、
沢山のサーファーが自転車乗りながら
サーフボード持って移動してる姿が印象的。
久しぶりに汗ばむ夏日だったので、
海の中気持ち良いだろうなーなどとぼんやり海を見ながら
ゆったりと波の音を聴く気持ちの良い時間でした。

そろそろ鎌倉へ戻って
鎌倉駅を散策しようと鎌倉駅へ。

06

 

時間がなかったので
鎌倉の鶴岡八幡さんはまた後日。。
鳩サブレーの本店に行きたかったので直行。

 

10
食事したり、食べ歩いてみたり、
ぶらり美術館に入ってみたり、
お昼になると、どんどんと人も増え、
あたりは観光客でいっぱいでした。

 

09

次回行くときは鎌倉に泊まって、
ゆっくり見てまわりたいなーと。
ほんとに素敵な場所でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!