セレクトショップnakotaの公式ブログです。

倉敷~尾道 1日目。

 

こんにちは。
12月もあと少し。昨日はコート着ずに出勤したタカハシです。
だって12月のくせに最高気温23度とか言っていたので。。
また少し冷え込むいたいですね、
皆様体調崩されませんように!

さて、少し前ですが
友達と岡山 倉敷~尾道へ旅行へ行ってきました。
1泊2日。意外と近いのに倉敷は初めて。

 

002

スタートからはしゃぎっぱなし。

タカハシこの日のコーディネートは↓
帽子:HIGHLAND  アルパカ ケーブル ボブキャップ 
楽天市場 / YAHOO / オフィシャル店

靴下:to.iro ソックス
楽天市場 / YAHOO

さて、倉敷に着いてまず向かった先は、

001

ぶっかけうどん ふるいち。

003

甘ダレがおいしかった!
わさび好きのタカハシには嬉しいたっぷりわさび。

さてさて、
腹ごしらえもして続きましては楽しみにしていた美観地区。
古い街並みがきれい。

004

005

いろんなお店が立ち並んでいてテンションあがります!
ガイドブックで見たままの景色。
外国人観光客の方も沢山いてました。

006

ここのお店、有名らしいのですが
いろんな種類の豆が置いてあって大体の種類を試食することが出来ます。
嬉しい!お腹いっぱいになりました。。

ちなみにタカハシは両親が好きな甘納豆と、
大好きなわさびの豆を購入!どちらもおいしかったです☆

倉敷に行かれた際にはぜひ!

007

ふらっと寄ったカフェも雰囲気があって素敵でした。
最近食器が好きです。

近くにあった雑貨店でkatakataというデザイナーさんの作った食器が置いてあり、
その時は迷って買わなかったのですが数日経った今、やっぱりかわいくて購入してしまいました!!

3639-01
※写真他HPより拝借しました。

まさにこのヒマワリ柄の食器を購入。
あぁかわいい!気になる方はkatakataで検索してみて下さい!

008

なんだかダラダラ過ごしていたらあっという間に真っ暗。
夜の美観地区もきれいでした。

009

行きたかったマスキングテープのお店。
まさかの閉店。
2日目出直します。

013

宿泊するゲストハウス近くに竹林を発見!
タカハシ実は竹とか木とか根っことか大好きなのでとても癒されました。
夜の竹は美しいような少し不気味なような。
ただならぬ存在感を放っていました。

014

 

015

当日宿泊したゲストハウスがとても素敵で、
もし倉敷旅行される方、ぜひ行ってみて下さい!
■ クオーレ倉敷

010

011

昔の結婚式場があって、みんなでリノベーションして作り上げたらしいです。
ホテルみたいにきれいで、こんな休憩できるところもあったり
憩いの場所もありますよー。
ここも海外の方が多かったです!

016

ちなみに下はおしゃれなバル。

017

018

バルとゲストハウスが一緒になってて
チェックインもアウトもこのバルで行います。

大好きなベルギービール★

お料理もお酒もおいしかったです!

2日目また更新します☆
皆様良い週末をお過ごしください♪♪

ではっ!!

 

コメント (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!